ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月25日

山形散歩

昨日。

ゆっくり起きて、カーテンを開けるととてもいい天気晴れ

山形散歩

スノーシューを積み込んで、

嫁さんと二人で、

ぶらぶら遊んできました。

「どこ行こうか?」

ブログチェックをしていた嫁さんが、

「Rさんのところに行ってみよう」

サプライズを仕掛けたつもりが・・・・・、

山形散歩

ビックリおや?

ウワーン居ない?

Rさんのブログをチェックすると・・・

「足湯につかっているみたいよ」

「えっ!ここにはもう居ないんだね。じゃ、こっちも温泉に行きましょか」

(帰ってきてから気づきましたが・・・、馬じゃなかったようで・・・、
 完全に場所を勘違いしていたみたいです。テヘッ



せっかくなので行ったことのない温泉に、

で、どうせなら一汗かいてから

お風呂に入りたいと

冬季閉鎖の峠に行って見ました。

山形散歩

通行止めまで進み、

スノーシューを履いて、峠道を進みます。

除雪してある道を歩いてもつまらなくなってきましたので、

雪の壁をよじ登りました。

嫁さんも続いてよじ登ります。

山形散歩

誰も踏んでいない雪の上を歩くのは、とても気持ちいいです。

小高い丘にも登ってみました。

山形散歩



まぶしい景色でした。

汗ばんだ額に、雪原を吹く冷たい風がとても気持ちいいです。

山形散歩

動物の足跡もありましたが、

ちょっと溶けてて、何の足跡か分かりません。



スノーシュー楽しい~。



1時間半くらい、のんびり散歩を楽しみました。ニコニコ





次は、一汗流しに温泉に向かいました。

今まで入ったことが無かった

山形散歩

銀山温泉に行って見ました。

山形散歩

情緒のある佇まいですね。




お風呂の前に、お腹がすいたのでお昼ご飯。

何の事前調査もしていきませんでしたので、とりあえず目に付いたこちらへ

山形散歩

ざるそば をいただききました。

山形散歩

水蕎麦も、お膳に乗っていました。

いつもコップの水で水蕎麦をちょっと食べているんですが、

こうやって出る店は初めてでした。

私好みのお蕎麦でした。ニコニコ




お腹も落ち着いたので、温泉へ

山形散歩

かじかの湯 大人¥300  に入ってみました。

嫁と「じゃ、30分後に出ようね」と

分かれて入りましたが、

ここのお湯、熱くて熱くて

いい湯加減に調整するのに20分かかって

さっと浸かっただけでした。

女湯も熱く、嫁さんは諦めて湯船に浸かれなかったそうです。ガーン




いい天気の、いい休日でございました。ニコニコ



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
ばんじ山荘
水無海浜温泉
熊の湯
岩手散歩
さくらの湯
福島日帰りカヌー 3
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ばんじ山荘 (2011-06-21 07:03)
 水無海浜温泉 (2010-08-03 00:00)
 熊の湯 (2010-08-02 23:37)
 岩手散歩 (2010-03-17 06:00)
 さくらの湯 (2009-11-27 21:00)
 福島日帰りカヌー 3 (2009-08-20 21:00)

この記事へのコメント
ぐは!
これは不覚でした・・・orz

junkさんの連絡先、今度教えてください!
そんなサプライズがあれば、ますます楽しかったのに・・・;;

尾花沢方面も、何やらギターさん達計画しているようなので、
また、その時にでも~(;´Д`)

スノーシュー、楽しそうですね♪
早く届かないかナァ・・・。
Posted by LittleR at 2010年01月26日 05:56
LittleRさん

勝手に勘違いしてました。
ずいぶんと楽し事になっていたようで残念でした~。
今度連絡先交換させてください(笑)

またあるんですね。楽しそうです~。
都合がつけば是非参加させてください。

スノーシューも、ご一緒してください~。
Posted by junk at 2010年01月26日 06:38
おはようございます♪
ご夫婦でスノートレッキングですか!! 羨ましい♪

我が家は今のところ拒否られてまス・・・
Posted by ゆかい at 2010年01月26日 09:17
ご夫婦で羨ましいです。

やる気満々な 自分、どうこちら側に引き込むか。。
又悩む1年。。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2010年01月26日 09:57
ゆかいさん

子供にふられる様になりまして…(笑)
嫁さんと遊んでます。

楽しいのに~♪
が、がんばってください!!!
Posted by junk at 2010年01月26日 20:59
WindyJvさん

寒いのが嫌いな嫁でしたが
なぜか雪の上を楽しそうに歩くまでになりました。

引き込み方ですか…、ウーン
が、がんばってください!!!
Posted by junk at 2010年01月26日 21:05
こんばんは~♪。

スノーシュー、面白そうですね。
今まであんまり気にしてなかった物でしたが、最近とても気になるぅ~。^^

でもお高いからなかなか・・・・・。

それにしてもいろいろと出て遊ばれてますねぇ~。
あぁ~、早く仙台に帰りたい。(泣)
Posted by nao nao  at 2010年01月28日 21:31
naoさん

スノーシュー面白いです。
天気が良いと最高ですよ。

本格的なスノーシューは、ほんとお高いですね。
うちのはそれに比べれば大分リーズナブルなやつですよ。

早く仙台に帰ってきてねぇ~。
Posted by junk at 2010年01月30日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形散歩
    コメント(8)