ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月24日

ひがんのキャンプ

家族のスケジュールがなかなか合わないわが家のこと。

キャンプに行きたくて行きたくて、

過去には、いろんなタイミングを無理やり拾ってキャンプしてきました。

平日仕事帰りだったり、

子供たちの学校帰りだったり

小学校の運動会終了後だったり、

親戚の法要後、礼服を車に積んだままだったり(笑)



今回、長男からの提案は

新たなタイミング、墓参キャンプ(笑)

ひがんのキャンプ


私の父方、母方、嫁さんの父方、母方と4ヶ所の墓参を常としている我が家。

ところが、このお彼岸時期の家族のスケジュールは見事にバラバラ(T_T)

嫁さんと一緒に4ヶ所の墓参りは終わらせましたが、

子供たちとは別の日の墓参りになりました。

長男とは早朝出発の午前中、次男とは午後から夕方となりそうな計画。

そこで長男からの提案は、「キャンプしながら行かない?」というもの。

もちろん、その提案に乗りました。




嫁さんとの墓参り帰宅後、キャンプ道具を積み込み出発

夕飯は「すき家」の牛丼特盛。

風呂は 富谷の「湯ったり苑」

ひがんのキャンプ



(19:50に到着したのですが、20:00から入浴料金が100円安くなるので、車で10分待ってから入浴)

スーパーマーケットに寄って、

お線香、お供え物と今晩のつまみ、飲み物を仕入れて キャンプ場へ向かいます。






キャンプ場に着くと

長男はテント設営。

私は焚き火のセッティング。

ひがんのキャンプ



風も穏やかな

いい夜でした。

ひがんのキャンプ



アルコールも入っていないので

話も弾まず、

2人、黙って焚き火を弄ります。






そうそう、今晩は長男のナイトヘブンに2人で寝ます。

久しぶりに張ったらしく、

ちょっとベタついていたため、凹んでました。゚(゚´Д`゚)゚。






眠くなった長男を先に寝かせ

ひがんのキャンプ



私は久しぶりの焚き火を

薪が完全に灰になるまで楽しみました。(´∀`*)







翌朝

ひがんのキャンプ

ドリップした1杯のコーヒーを2人ですすって撤収。

墓参りに向かいました。





同じカテゴリー(達居森と湖畔自然公園キャンプ場)の記事画像
忘
おひとりsummer
いもに
牛野でキャンプ
牛野でキャンプ
今日の牛野 20100416
同じカテゴリー(達居森と湖畔自然公園キャンプ場)の記事
  (2012-12-02 13:40)
 おひとりsummer (2012-08-07 18:25)
 いもに (2010-10-26 22:10)
 牛野でキャンプ (2010-06-30 19:12)
 牛野でキャンプ (2010-06-08 08:34)
 今日の牛野 20100416 (2010-04-16 18:00)

この記事へのコメント
どーも。

せっかくのお誘い、行けなくてホント残念でした。

ナイトヘブン、私のもヤラれてました、ま、こいつの宿命かと。

長男くん、次のマイテントも考えてやらんとね(笑)

次こそはご一緒したい・・・。
Posted by ride at 2013年03月24日 14:59
rideさん

いつも突然の連絡ですみません。

rideさんから聞いてましたから嫌な予感はあったのでしょうが

テントのベタベタは悲しそうでしたよ。

次のテント?

まだまだ大切に使うそうですよ。

また突然お誘いします~。
Posted by junk at 2013年03月25日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひがんのキャンプ
    コメント(2)