ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月17日

岩手散歩

とても天気晴れの良かった日曜日

温泉に入りたい嫁と、雪雪遊びしたい息子を連れて

スノーシューを積み込んで、

岩手に行ってきました。

岩手散歩



岩手に向かうにあたり、

w.waterさんにメールで相談すると…、

西和賀あたりなら温泉も雪もあるので良いのではとのアドバイス。



第一目的地は、

錦秋湖サービスエリアに決定しました。



約2時間後に無事到着

まずは 白金豚の丼と、横手焼きそば で腹ごしらえしました。

岩手散歩岩手散歩

おなかもちょっと満たされたところで、

錦秋湖サービスエリア併設の遊歩道に行って見ました。

さすがに1m以上の積雪。

よじ登って、

岩手散歩

早速、雪原を散歩しました。

岩手散歩

積雪の下は遊歩道なので安心して散歩を楽しみました。

雪も硬めで歩きやすかったです。

雪原を渡る冷たい風がとっても気持ちいいです。

岩手散歩

動物の足跡を探して見たのですが見つかりませんでした。



そうそう、この日の息子は

岩手散歩

和かんじき 装着です。

3人で行ったのですが、我が家にスノーシューは2つしかなく、

一番体重の軽い彼が「和かんじき」となりました。

「スノーシューより軽くて走りやす~い。」

と、雪原を駆けていましたが、

時折「かんじき」が裏返り、何度かこけてましたよ。




そうこうしていると

w.waterさんから「温泉行きませんか?」とのお誘いのメールを受け

湯田インターチェンジに移動し、高速を降り

w.waterさんと合流し、

温泉まで案内していただきました。

岩手散歩

いい温泉でした~。

内風呂、露天風呂を満喫した湯上りは、

岩手散歩

うわさの ゆだ牛乳直売所 に連れて行っていただきました。

瓶牛乳を飲ませ、ソフトクリームを食べ、

お土産のプリン、牛乳を購入して、試供品までいただいて

帰路についたのでした。


とてもいい岩手散歩でした。



w.waterさん、お世話になりました。

ありがとうございました。

また、いろいろ教えてくださいね~。





同じカテゴリー(温泉)の記事画像
ばんじ山荘
水無海浜温泉
熊の湯
山形散歩
さくらの湯
福島日帰りカヌー 3
同じカテゴリー(温泉)の記事
 ばんじ山荘 (2011-06-21 07:03)
 水無海浜温泉 (2010-08-03 00:00)
 熊の湯 (2010-08-02 23:37)
 山形散歩 (2010-01-25 23:45)
 さくらの湯 (2009-11-27 21:00)
 福島日帰りカヌー 3 (2009-08-20 21:00)

この記事へのコメント
どーも。

岩手でしたかぁ、しかもwaterさんと、いいですね~。
雪を楽しめるのもあとわずか・・・ですからね。

「和かんじき」、体重制限は何キロまでなんですかね?まぁ私じゃ完全にムリだとは思いますが~、ちょっと気になる・・・(笑)
Posted by ride at 2010年03月17日 10:48
こんちは~^^

あちらはまだまだ豪雪ですねぇ

錦秋湖 今年はキャンプに行きたいなぁ・・・

その温泉

嫁と結婚する前最初に行った宿で

今では考えられない色々と楽しかった日々を思い出しました(爆)
Posted by simojisimoji at 2010年03月17日 11:31
どもでした。

しっかりSAで遊んでいたんですね~

なんかあの旅館は話題にしたことがあって、誰かが食いついたような気がした記憶があったのですが…
↑の人だったかも(笑)
Posted by w.water at 2010年03月17日 13:05
rideさん

今回は岩手でした~♪
和かんじき、湿った重い雪でしたので、
結構効いたみたいです。
軽い雪ですとどうなんでしょうか?
来シーズンの楽しみですね。
Posted by junk at 2010年03月18日 08:05
simojiさん

まだまだ雪はたんまりありました(笑)
錦秋湖は私も未キャンプですので
泊まってみたいですね~。

うちの嫁から昨晩・・・
「結婚する前最初に行った旅行の時って、
今では考えられない色々と楽しかった日々だった?」
って聞かれましたよ。(爆)
Posted by junk at 2010年03月18日 08:09
w.waterさん

お世話様でした~。

実はSAで、ちょっとだけ遊んでました~。
アクセスがとても良い雪原でした。
楽しかったですよ~。
Posted by junk at 2010年03月18日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩手散歩
    コメント(6)