ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月22日

とことん雪遊び

雪がたんまりと積もった日曜日

スキーと、ボードと雪遊びグッズを満載し

家族4人で向かった先は

とことん雪遊び

とことん山ニコニコ




駐車場に到着すると、

車は見覚えのある1台だけって・・・


えっビックリ

やばっ、もしかして・・・・

やはり、リフトは・・・、止まってます。





はい。スキー場は、まだ営業しておりませんでした。ガーン

はい。電話もせずに、勢いだけで来ちゃいました。テヘッ

はい。息子は怒ってます。怒





係りの方にお聞きしたところスキー場の営業は23日からとのこと

あ~あ、やっちゃいました。オレガーン








じゃ、気を取り直して、(何が?)

折角だし温泉にでもということで、(もともとその予定!)

嫁さんと2人で、

管理棟に行って入浴の料金のお支払い。





お風呂の前に

まずはキャンプ中のあの方にご挨拶に






駐車場の車の方。

りえぴさん、かっちゃん、BJくん、サラちゃんがキャンプ中でした。

リビシェルにお邪魔し、先日はご馳走様でした~と、

ちょこっと近況報告。



よーし、雪遊びするぞー!

スノーシューするぞー!

春に2つ購入、放置していたスノーシュー、やっとデビューです。

とことん雪遊び

とことん雪遊び

息子に装着し、

足りない私と嫁さんの分は管理棟に行って、

4時間 ¥500 のスノーシュー 2セットレンタルしました。








さあ、スタートしましょう。

除雪してある通路は余裕です。

とことん雪遊び

今日は、キャンプサイト脇からぐるっと時計回りに、ツリーハウス、バンガロー脇を通り

露天風呂まで基本、道路上を進んでみますよー。




さあ、新雪を進みますよ~。

「側溝に気をつけてね~」

「大丈夫~!」

とことん雪遊び




「きゃー」

とことん雪遊び

1歩目で側溝にはまる嫁

それを助けようとする次男









とことん雪遊び

「無理(笑)」







とことん雪遊び

側溝の上を進んだ次男のトラップに次々はまる家族。


誰も居ないスキー場に、我が家の笑い声だけがこだまするのでした。






森に寄り道したり

とことん雪遊び




走ったり

とことん雪遊び




転んだり

とことん雪遊び




雪球投げたり

とことん雪遊び




寝転んだり

とことん雪遊び

誰も居ないスキー場で我が家だけが騒いでいるのでした。





1時間ほどのスノーシューの後は、

とことん雪遊び

温泉でヌクヌク温まりました。

ちょうど撤収が終わった、かっちゃんとご一緒させていただきました。ニコニコ

楽しかったです。満足満足♪




りえぴ家と別れ、スノーシューを返却し、とことん山を後にします。





遅い昼食に向かったのは

とことん雪遊び

七代目佐藤養助本店

とことん雪遊び
とことん雪遊び
とことん雪遊び

稲庭饂飩いただいてきました。



スキー、ボードは出来ませんでしたが、

とことん遊んできました~。





***********************************




そうそう、前回 嫁と一緒にりえぴ家とお会いしたときは、

「ほら、これがユニセラだよ!ドラゴンフライいいよね~、ダッチオーブン欲しいね~」

と、プレゼンしていた私でしたが、

今回は・・・、

「りえぴさんの靴かわいい~♪スカートとタイツもかわいい~♪

帽子もかわいい~♪ わたしクリスマスあれがいいなぁ~♪」


完全に逆プレゼンでしたガーン




同じカテゴリー(とことん山)の記事画像
とことんスキーキャンプ
別居
正月キャンプ
息子のソロキャンプ(雪中編)
snow camp 2010
snow  camp
同じカテゴリー(とことん山)の記事
 とことんスキーキャンプ (2011-02-14 01:53)
 別居 (2011-01-05 23:15)
 正月キャンプ (2011-01-04 07:30)
 息子のソロキャンプ(雪中編) (2010-01-09 00:19)
 snow camp 2010 (2010-01-06 00:11)
 snow camp (2009-01-05 23:30)

この記事へのコメント
お邪魔します。
うわぁ、スノーシュー楽しそう♪
でも、仲良しファミリーだからこそ
ってところもだいぶあるでしょうね。
我が家だったら・・・
たぶんこうはならずに、きっと身も心も遭難状態かと(爆)
Posted by ミモンパ at 2009年12月22日 19:20
こんばんは~。

いいですね~、雪遊び、誰もいないスキー場で大騒ぎ、何かこういうシチュエーションってムダにテンション上がりますよね~(笑)
しかし、なんで誘ってくれないかなぁ・・・、トヨタカップも終わってたし日曜なら行けたのに~、そしたらjunkファミリーと一緒に大騒ぎできたのにな~。

まぁマジメな話、前日、「牛」と一緒に悩み候補に入ってたのはココだったんですよ、行ってたらjunkファミリーと会えたんですよね~、ホント思いっきりすれ違ってましたわ、マジ残念・・・。

ところで、junkさん、昨シーズンの終わりにもこんな「ノープランでとことん山突撃、そして振られるの巻」やっちゃってませんでしたっけ?お家芸?(爆)
Posted by rideride at 2009年12月22日 20:38
こんばんは

りえぴさん、BJくん、サラちゃんと一緒になったんですね

BJくんと小次郎の違いわかりましたか?
脚の長さと胸の幅が違うんですよ

それにしてもあの大雪の日に豪雪地帯に行くなんて
ワイルドですね
Posted by 小次郎の父 at 2009年12月22日 21:07
ミモンパさん

スノーシュー楽しかったですよ。
ただ歩くだけなんですが、なんともいい感じでした。

遭難状態なんて・・・(汗)

あの積雪を見て、
子供もめちゃくちゃテンション上がってましたよ。
是非(笑)
Posted by junk at 2009年12月23日 09:01
rideさん

なになに、そうだったんですか~!残念。
今度から連絡しますね~。

初スノーシュー面白かったです。
rideさんの昨年の記事見て、
斜面(ゲレンデ)は登ったら下りで滑りたくなりそうで、
水平移動してきました(笑)

去年もそうでしたっけ?・・・(汗)
Posted by junk at 2009年12月23日 09:13
小次郎の父さん

おはようございます。

BJくんサラちゃんと会えました~。
BJくんと小次郎くんの違いですか・・・、確かに。

豪雪求めて雪遊びしに行ってきましたよ。楽しかったです。
Posted by junk at 2009年12月23日 09:21
こんばんは~

冬の楽しい一日、伝わってきました。
スノーシュー良いですね、もう少し安ければな~
どこかでレンタルして、泉ケ岳あたりで試してみたいものです。
Posted by アンデーアンデー at 2009年12月23日 20:34
思いがけずバッタリンコできて嬉しかったです~
(今度BJが吼えたら、ぶん殴ってええです。つか、ぶん殴ってください)
我が家もスノーシューの準備していくんだったと、ちょっと後悔しました。
なんと、ズッポシとゆー面白いことがあったんですね!
見たかった~(笑
ママのプレゼンは成功したんでしょうか。
我が家には、サンタさん…やってこないよーです。
Posted by りえぴ at 2009年12月24日 14:00
こんちは
ちょっとわけあって出遅れちゃいました(笑)

junkさんとこの次男君も5年生っておっしゃったんでしたっけ?
ウチの5年生のスノーシューと全く同じものですね~
名前書いておかねば…(笑)

とことん山楽しそう!
かなりテンション上がりました。
Posted by w.waterw.water at 2009年12月24日 18:16
アンデーさん

ほんと、楽しい一日でした~。
スノーシュー高いですよね。
家のはシーズン終わりのセールで購入でした。
とことんは500円でレンタルできるのでいいですよ~。
Posted by junk at 2009年12月24日 23:40
りえぴさん

こちらこそお会いできましてうれしかったですよ。
いらっしゃるかなと思っていましたので、
駐車場では、すぐ車を見つけましたよ~(笑)

BJくん、ガウガウさせてしまってすみません(汗)
もっと慣れないといけないですね。

プレゼンは・・・まだですよ~(笑)
Posted by junk at 2009年12月24日 23:46
w.waterさん

お大事に~!

スノーシューには、
分からなくならない様に印つけますね~。
ちょっとづつ準備してみてますよ(笑)

とことん山まで行くとやっぱり雪の量が違いますね。
すごく楽しかったですよ。
Posted by junk at 2009年12月24日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とことん雪遊び
    コメント(12)