ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月22日

トレッキング&スイミング

今年のお盆休みは、結局キャンプできませんでした。テヘッ


この日も いい天気晴れでした。

ここ数日いい天気で、大雨も降っていなかったので、

嫁と下の子と3人で、

リュックにウォーターシューズと海パンを詰め込んで、ニコッ

沢遊びに行ってきました。ニコニコ

トレッキング&スイミング


林道の入口に車を止めると

アブやら、蜂やら、車の周りをブンブン飛び回ってます。ガーン

意を決してトレッキングの準備。

熊よけの鈴を鳴らし、おニューのトレッキングポールキラキラを持って

藪に分け入ります。



トレッキングポールがあると転びにくいですね。だいぶ助かりました。



川に出たら、川沿いを進み、



トレッキング&スイミング

良さそうなところを見つけました。

ここでちょっと涼みます。



水深はくるぶしから膝ぐらいの浅瀬。

水は澄んでいて、川底の様子もしっかり分かります。

子供は海パンに着替えて水遊び開始です。ニコニコ



ゴーグルを着けて、水中を覗くと・・・、

トレッキング&スイミング

「お父さん、魚がいっぱいいるよ!」



トレッキング&スイミング

「どれどれ」



トレッキング&スイミング

足元の水中は・・・



トレッキング&スイミング

うじゃうじゃ寄ってきます。ビックリ



トレッキング&スイミング

手を シーッそーっと差し伸べると、

魚にタッチできます。

警戒感無さすぎ!

しばらく魚を観察してました。ニコッ




ちょっとだけ探検したり、

トレッキング&スイミング

水を掛けたりして、まったり遊びました。


実は泳ごうかと思って来ましたが、深いところがありませんし

水が冷たく、とても潜れません。

膝下だけで十分でした。

おやつを食べながら、小一時間。

十分遊びました。ニコニコ



さて、ぼちぼち車に戻りますよ。



トレッキングの装備に着替え

トレッキング&スイミング

藪をこぎ



靴をはき替え

トレッキング&スイミング

川を進み



林をよじ登り

トレッキング&スイミング

やっと 林道に戻って来れました。ニコニコ



車の脇で遅い昼食食事

トレッキング&スイミング

満足な沢遊びでした。ニコニコ




同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
水神 2日目
水神
山はじめ
昨日の太白山
泉ヶ岳
北泉ヶ岳
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 水神 2日目 (2015-01-11 19:54)
 水神 (2015-01-10 21:01)
 山はじめ (2015-01-04 23:50)
 昨日の太白山 (2014-05-05 19:06)
 泉ヶ岳 (2014-04-29 10:41)
 北泉ヶ岳 (2013-06-09 21:10)

この記事へのコメント
自然満喫ですね!
どこの上流でしょう?
小さな魚の群れは、岩魚の稚魚かな?
うーんおいしそう!(空気と魚とお昼)ww
Posted by にもかず at 2009年08月24日 11:07
昔の夏休みって、こんな感じでしたよねー

記事読んでたら、昔にタイムスリップしたような感覚に陥りましたよ~(大げさか^^;

こんな素敵な場所に連れて行ってくれるお父さんなら、
子供たちもスクスクと育つでしょうね^^
Posted by LittleR at 2009年08月24日 20:59
にもかずさん

天気も良く、自然満喫、大満足でしたよ。
魚は何でしょうか?
ラインが入っているんですが?
いわなってライン入ってませんよね?
沢山泳いでいてかわいらしかったですよ~。
Posted by junk at 2009年08月25日 22:04
LittleRさん

そうでしたよね~。
夏の遊びといえば、
近所の川に行ってましたね~。

この日は、子供も満足したようでした。

でもRさんちのお子さんのほうが、
登山したり、いい経験しているなぁと
感心しておりましたよ。
Posted by junk at 2009年08月25日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキング&スイミング
    コメント(4)