ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月14日

茂庭っ湖 カヌー

土曜日の朝、この日は午後から時間が空いたので、

天気晴れも良さそうですし、今日はカヌーしたい。

エコキャンプみちのくにいってカヌーキャンプかー!と

am9時を待って、予約の電話。10分後やっと繋がりましたがフリーサイト満員テヘッ

ん~。残念。

じゃってことで、福島県の摺上川ダムに行ってきました。

近くに温泉もあるし、出発は遅くなりそうですが、この頃、日も長いしね。

たくさん楽しめそうです。ニコニコ

茂庭っ湖 カヌー


13時30分にやっと出発。



ダムの近くに入浴施設「もにわの湯」があるので、

帰りに入ってこようと思ってましたが、

道路わきに立て看板が・・・

茂庭っ湖 カヌー

7月2日まで臨時休業 だそうです。テヘッ




家から高速を使って 1時間30分 15時に到着

こちらで

茂庭っ湖 カヌー

湖面利用の手続きをしました。



受付のお姉さんのところで受付をしていると、

「5時で門が閉まりますので、5時までに出場してくださいね」テヘッ

「えー、後2時間しかありません汗



さっそく梨平公園に移動

茂庭っ湖 カヌー


茂庭っ湖 カヌー

案内板です。

茂庭っ湖 カヌー


カヤックが1艇、もう乾燥中でした。

ちょっとご挨拶いただきましたが、

「5時までなんですってね、行ってきまーす」

のんびりお話しできませんでした。スミマセン。



あわてて組み立てました。




長いスロープ、階段の下に

茂庭っ湖 カヌー

浮桟橋。とてもエントリーしやすかったです。

茂庭っ湖 カヌー



正味1時間程度でしたが、ぷかぷかしてきました。

茂庭っ湖 カヌー

日差しが暑く、気持ちよかったです。

5時前に、管理事務所に「無事に湖面利用終了しました」と電話連絡を入れ

温泉に入ることも無く

まっすぐ帰宅しましたニコニコ


同じカテゴリー(カヌー)の記事画像
一目千本桜2019
一目千本桜 カヤック
お花見カヤック
カヤックツーリング
七ヶ宿ダム
一目千本桜カヤック
同じカテゴリー(カヌー)の記事
 一目千本桜2019 (2019-04-13 06:51)
 一目千本桜 カヤック (2015-04-18 12:42)
 お花見カヤック (2014-04-13 21:32)
 カヤックツーリング (2013-08-16 12:00)
 七ヶ宿ダム (2013-07-27 22:50)
 一目千本桜カヤック (2013-04-20 21:00)

この記事へのコメント
こんにちは~♪。

もうすっかりオンシーズンですもんねぇ~。エコみちの予約はなかなか難しくなってきますよね。^^

カヌー、最近とても興味があります。っが資金面で不可なのでjunkさんの写真見てカヌーをやった気になってますよ。(笑)

今年こそはride講師の下で修行してこようかな。^^
Posted by nao nao  at 2010年06月14日 15:59
naoさん

いやぁ~、やっぱりオンシーズンのエコキャンプは
人気ですね。
うちは計画性が無いもので予約取れませんでした(泣)
この間の牛でも話題に登ってましたが近いうちに
有るようですのでrideさんに確認してみてくださいね~。
Posted by junk at 2010年06月15日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茂庭っ湖 カヌー
    コメント(2)