ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月15日

Caffe Uno

ひと仕事終え、モーニングコーヒー中。

久しぶりに道具ネタ。

Caffe Uno

コーヒードリッパーです。



家では陶器製のドリッパーを使用しています。




外に持ち出すには嵩張るんで、

モンベルのO.D.コンパクトドリッパー2購入。

布製メッシュのドリッパーで、箸2本刺して使うやつです。

コンパクトで、気に入ってましたが、

ドリップ後にゴミ袋が豆だらけになるのと、洗うのが面倒。

やっぱり私は紙フィルターだなと(笑)




次に購入したのがユニフレームのコーヒーバネット

利用されている方が多いのもうなずけます。

コンパクトで、紙フィルター式で後片付けも簡単。すばらしい。

私が使う上での問題点は、紙フィルターを切らしてあたふたすることと、

ドリップ後に、たまに軽いやけどをすること(笑)





コンビニで売っている1回パックのドリップコーヒーでもいいんですが、

お湯を注ぐエリアが狭すぎ、勢い余って豆をあふれさせたり・・・。

あふれたお湯が、カップに引っかかっている厚紙をふやかし、落ちたり(笑)

じゃりじゃりしたコーヒーを何度飲んだことか・・・。




(ここまで書いていて、自分がとても不器用な人間に思えてきました。

そんなことないんですよ。…たぶん。)





で、これ購入。

Caffe Uno

kalita 製  ¥189円(税込)  (3色あります)

(写真の紙フィルターは純正ではありません。わが家の在庫品です。)





欲張ってお湯を入れすぎると、ご想像通りの結果となります・・・(汗)




同じカテゴリー(道具)の記事画像
衣替え
やきもち
mont-bell ミニタープ
VX-8D
RADIO
今シーズンの装い
同じカテゴリー(道具)の記事
 衣替え (2014-04-12 22:56)
 やきもち (2014-01-07 20:03)
 mont-bell ミニタープ (2012-08-08 23:30)
 VX-8D (2011-09-11 08:15)
 RADIO (2011-09-09 23:19)
 今シーズンの装い (2011-08-12 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Caffe Uno
    コメント(0)