ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月18日

福島日帰りカヌー 1

半月以上前の事ですが、

長男だけがカヌーの講習会で、とてもとても楽しんできた事を聞き、急にカヌーをしたくなった嫁。

インターネットで検索するもなかなか見つからず、諦めかけていたのですが、

WILD-1 に行ってみたら・・・

簡単にパンフレットが見つかりました!ビックリ

福島日帰りカヌー 1

早速予約し、私、嫁、下の子の3人で行ってきました。ニコニコ(上の子は用事があり不参加です。)


6時前に出発。

8時過ぎには桧原湖に到着です。

レイクランドヒバラの入口のところでした。

久しぶりに訪れました。20年ぶりくらいでしょうかニコニコ

大勢のお客さんとワンちゃんたちが集まってました。

ワンちゃんもライフジャケット着用しカヌーに乗ってましたよ。

9:00に受付を行い、料金支払い。WILD-1メンバーカードで割引ありです。ニコニコ

注意事項説明、ライフジャケット、パドルをお借りし、

パドリングの講習後、いよいよ漕ぎ出します。船

福島日帰りカヌー 1

2人艇ですので、

下の子は参加していた2歳上のお兄さんと一緒に乗せていただきました。

福島日帰りカヌー 1

左が下の子です。

後で聞いたら、いろいろお話できて、ゲームの裏技ヒントも教えてもらって

とても楽しかったといってました。男の子ニコニコ



私は嫁さんと一緒ですドキッ

福島日帰りカヌー 1

漕ぎ出してすぐ、レイクランドヒバラ沖を航行します。

一枚、盗撮ニコニコ

福島日帰りカヌー 1

帰ってきてから気がついたんですが・・・

にもかずさん のサイトがばっちり写ってましたビックリ


参加者、参加ワンも大勢でした。

ガイドさんも楽しくて、あっという間でした。

福島日帰りカヌー 1

桧原湖の景色を楽しみ、魚影を追いかけ、

ガイドさんにコレも教えてもらいました。

福島日帰りカヌー 1

福島日帰りカヌー 1

サンショウウオの卵の殻 だったかな?テヘッ




12時過ぎに出発したところに戻って、お昼でーす。食事




つづく


同じカテゴリー(カヌー)の記事画像
一目千本桜2019
一目千本桜 カヤック
お花見カヤック
カヤックツーリング
七ヶ宿ダム
一目千本桜カヤック
同じカテゴリー(カヌー)の記事
 一目千本桜2019 (2019-04-13 06:51)
 一目千本桜 カヤック (2015-04-18 12:42)
 お花見カヤック (2014-04-13 21:32)
 カヤックツーリング (2013-08-16 12:00)
 七ヶ宿ダム (2013-07-27 22:50)
 一目千本桜カヤック (2013-04-20 21:00)

この記事へのコメント
お久しぶりですー
うふふうふふ、買う気になったんぢゃないですかー?
いっときましょ、勢いで(w
水の上って、いいでしょ~。
普段は見ることができない景色も堪能できるし。
夏はそのままドボンできるし(風呂代わり)。
junk艇ゲットの際は、是非ご一緒してくださいですよー。
Posted by りえぴ at 2009年08月19日 09:35
あぁ・・・

junkさんちもいってしますのですね・・・

オイラも軽いお船が欲しいです・・・^^
Posted by simojisimoji at 2009年08月19日 11:04
ぐっしっし(^o^)
皆様に背中押されてますね〜(・∀・)

2人艇を購入すると1人艇も欲しくなりますよ(爆)

置き場があれば、購入されては?
オイラのように、置き場が遠いとなかなかやらなくなっちゃいますけどね〜(;´д⊂)

最初にカヤック乗った時は、かなり感動しました。
自力ではなかなか逝けない場所まで、連れていってくれますからね。
Posted by くまごろう at 2009年08月19日 15:16
こんにちは~

カヤック気持ち良さそうですね♪
観光船の波は大丈夫でした?

これ見てたらバス用のボートを、
曽原湖に妻と浮かべたのを思い出しました…。

釣りに特化した、カヤックって有るのでしょうか?

フライでスモール釣ってみたいです♪
Posted by LittleR at 2009年08月19日 15:51
おぉぉぉ~! バッチリ正面に、うちのサイトが写ってるじゃ無いですかぁ~(^^)

人影が少ない所を見ると・・・ ちょうどBINGO大会の真っ最中の時かもしれませんね。

あのカヌー大群の中にjunkさんが居たとは!
超ニアミスですね。(*^^*)

良いなぁカヌー楽しそう! 9月に行くときは、乗ってこようかな!
Posted by にもかずにもかず at 2009年08月19日 17:29
こんばんは~。

そっかぁ、トップ画像、「桧原湖」だったんですね~。

こちらの「カヌーツーリング」は二人艇がメインなんですね~、ポリの二人艇は直進性いいですからね、奥様と二人、楽しいツーリングになったんじゃないですかぁ。

この二人艇乗った後に、リバーの1人艇に乗ると色んな意味でまた全然違って面白いですよ~、くるくる回ってね~(笑)

ところで、この船、持ってみましたか?
この「ACADIA」、乗ると安定感あっていいんですが、重さがハンパ無いんですよね~、我がクラプにもあるんですが私は出来れば出したくない船ナンバーワンです(爆)
Posted by rideride at 2009年08月19日 21:10
りえぴさん

お帰りなさい!
欲しい気にはなってるんですが、買う気にはなれない金銭的制約が・・・(笑)
勢いが必要ですよねー。
水上のあの感じは、とてもいいですねー。
ドボンはしませんでしたけど。

購入できたら、ぜひぜひご一緒してくださいねー。
Posted by junk at 2009年08月19日 22:17
simojiさん

いってしまいたいのですよー。
でも・・・(泣)

今度カナディアン乗せて~。
Posted by junk at 2009年08月19日 22:20
くまごろうさん

みなさんに押されてます。(笑)
年に1回ぐらいは乗ってたんですが、
やっぱり良いですよね。楽しかったです。

シーもやってみたいんですよねー。

あっ置き場所はありますよ!何ぼでも!
Posted by junk at 2009年08月19日 22:24
LittleRさん

そうでした!観光船やパワーボート?が通ると
波が来るんですよ。
楽しかったです(笑)

カタログによるとロッドホルダー付きの釣り用のが有るようですよ。
行っちゃいます?
Posted by junk at 2009年08月19日 22:33
にもかずさん

記事遅くなりましてすみません。
ばっちり写ってますよ(笑)
キャンプ場からカヌーで漕ぎ出せるんですよね。
そういうキャンプにあこがれますね。

9月に機会があれば体験してみてください。
Posted by junk at 2009年08月19日 22:56
rideさん

非常に直進安定性の高いいい船でした・・・が、
浮力のあるところでしか操作してません。
重いんですかこれ!
リバーカヤックも挑戦したいんですが・・・
なんかやばそうです(泣)
Posted by junk at 2009年08月19日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島日帰りカヌー 1
    コメント(12)